ぺぎ日記

修士生の日々のことについて

6月17日

こんばんは、ぺぎです。

だんだん雨の日が多くなってきて、やる気が全然でないですね。

 

最近は論文の作業が忙しくなってきました。これからDrの方にも論文を査読してもらわなければならず…すごく緊張します。

 

院に入ってから顕著になったんですが、自分の意見を言う事、レポートなどを人に出すことがすごく苦手になりました。

というのも、やっぱり周りの同期の人のすごさを日々見るたびに、自分のやることの浅さとか、「これでいいや」という気持ちが透けて見えてしまって、それを指摘されるんじゃないか…と思うと、なかなか出せない自分がいます。

 

こういう時こそ、人から意見をもらって、自分のダメなところを直すのがいいんじゃないかな、とも思うんですがなかなか難しいですね。

 

ネタを考えず一発勝負で記事を書いたのであんまり書くことが思い浮かばないですね…

とりあえず、今日はここまでにしておきます。

 

おやすみなさい!